真鍮桜

ここ最近は梅雨空で雨が多く、湿気で機械の基盤がやられることが多くありつつ、まだまだ仕事量は本調子に戻らないですが元気に営業しております。

今年はコロナウイルスの影響で花見をできなかったり、年内のイベント事はのきなみ中止となっております。地域貢献の一環として地元消防団の活動を少しずつ行ったりと徐々には戻りつつあります。

ただ、新たな仕事を取りたいと思っても新しい生活様式によって飛び込みで会社に行って売り込みをかけるということは、感染拡大防止の観点においてまだなるべく避けなければいけない状況なのかなと感じております。ソーシャルディスタンスを保つためのテレワークや電子媒体を使った広告がより普及していくのではないかと思う昨今です。

当社としても今こんな現状ですというのをホームページを通じて知ってもらえたら嬉しいです。仕事がマッチングすればなお嬉しいです。

そんな状況ですので、やはり仕事の空き時間があります。そんな時に材料の端材を使用しての製作品を試しに作っております。技術の向上と切削条件の研究などがメインです。(当社なりの研究開発です)

仕事なので営業ばかりの話題になってしまいますが、コロナに負けじと桜っぽいものを製作してみました。工具などもありもので製作したので再現度は微妙ですが。